好評連載シリーズ   「ないしょ話」    NO.1

「ねえねえ、ないしょの話なんだけどさあ。誰にも言っちゃいやよ」

トイレットペーパーそっくりなくなったんだって。ことしの正月に。

 オイルショックの再来なの?

ちがうわよ。タワーの女子トイレにある予備のペーパーがそっくりなくなったんだって。

 それって盗まれたってこと?そんなもの盗む人っているのかしら。

信じられないわよね。いつも5個位の予備があるでしょう。そっくりなくなったんだって。

 そんなもの買えばいいじゃないの、安いんだしさ。フロントで売っているんでしょう?

そうよ、売っているのよ。電球だって売っているんだもの、買えばいいのにねえ。

そんな恥ずかしいことするなんて、それってオーナーじゃないわよね。

それとね、スキーも盗まれたんだってねえ。ひどい話じゃない。

一階でチューンナップ終えて、ドアの外の壁に立てかけて車に行ったほんの23分の間に盗まれたんだって。信じられないわ。

 ほんとに盗まれたんだったら、大変な問題だわ。犯人わからないのかしら?

ほんとにないしょの話だけどね、この二つともビデオカメラに映ってたみたいなのよ。

 えっ。あのビデオカメラっておもちゃじゃなかったの?

いやねえ、玄関の入り口からお風呂場の入り口とかエレベータの中とか全部本物のカメラよ。暗くてもはっきりと映るみたいよ。

なんか怖いわ。わたしおもちゃかと思っていたわ。あまり変な格好で歩き回れないわね。

なんでもあまりひどいことが続くと、証拠として警察へ盗難届を出すことになるみたい。

 最近マナー違反が多いわね。ペットの持ちこみもダメなのにね。

そうね。ペット連れてきている人もいたわ。

 ほんとにオーナーだけが利用しているんだったら、こんな盗難騒ぎなんてないと思うわ。

部屋によっては不特定の人に有料で貸しているようなものもあるみたいなの。借りてタワーにくる人は1回限りだから、中にはマナーの悪い人もいるのかもしれないわ。

 不特定の人に部屋を貸して商売するって少し問題じゃない?

やはりトラブルが多いので、貸してる実態を調査するみたいよ。

 いずれにしてもマナーを守った使い方をしてもらいたいわね。

でもさっきの話、ビデオカメラにはっきりと映ってたなんて驚きだわね。

でもこれないしょの話なのよ。だまっててね。

わかってるって。誰にも言わないから。

                          THE END