本日夕刻の苗場スキー場(週末の大会でコース規制があります)

DSCF1161.jpg

本日は明け方から9時ぐらいまで本降りの雨でした。

その為ワックスをしっかり塗ってあってもマッチング次第ではブレーキがかかるコンディションでした。

また苗場では週末の大会の為コース規制が実施されておりますので横移動が若干困難になると思われます。

雪質は春雪に更に雨が入ってかなりのべたです。

16:30現在の気温は6℃で曇り模様の為、放射冷却の期待は低い状況です。

 

上部ゲレンデにはクラックも発生しております

DSCF1162.jpg

ここのところの暖かさと降雨の影響かすでにゲレンデにクラックが発生しております。

田代・かぐらなどでゲレンデ外を滑走される際はご注意ください。(登山届は必ず御提出願います。)

今後気温次第では隠れていたブッシュなどが露出してくる事も有ると思いますので、滑走には十分ご注意ください。

 

*写真は夕刻の撮影の為、若干色調補正をしております。